明らかに体がなまっているので・・・

相変わらず暑い毎日が続いていますよね。
シンジです!
お久しぶりです!

前のブログでは少しネガティブになっていたのでブログタイトルをネガティブシンジに変更しようかどうか迷っていたのですが、このまま続行することにしました( ̄▽ ̄)

実はネガティブなのは嫁に関してのことだけだと最近気がついたからなのです・・・

嫁に何も相談できないのは相変わらずなのですが、自分のことで最近悩んでいることがあるのです。

それは・・・体がなまっているということです!
何をしていてもだるく感じるのですよね。

もちろん仕事が大変だからとか、そういう理由もあるとは思うのですが、一番の理由は運動不足だからということです!
危機感を覚えた私は、へそくりで健康グッズを購入して少しでも運動をすることにしました。
妻には相談ができないから、へそくりを使うわけなのですが・・・

健康第一ですからね〜
早速ネットで検索してみたら筋トレに興味をもちまして・・・

なぜか鉄アレイとかではなく、サプリを購入することにしました。
ネットと言えば以前ヒゲが薄くなるローションに興味があったので購入を妻に相談しようと思ったが、結局相談できなかった嫌な思い出があるのですが・・・

今度は自分のお金で購入するのですから、相談も何もありませんですし・・・
早速、今話題のディープチェンジHMBというHMBサプリを購入しました。

しかも、最低5回の定期購入で。
筋トレ効果アップ間違いなしとのことなので今から楽しみでしょうがないです。

筋トレはあまりしたくはないですが、飲むだけで筋トレ効率アップなんて素晴らしいじゃないですか!
サプリが届く時に100%妻にはバレますが、その時こそきちんと理由を話したいと心に誓うポジティブシンジでしした・・・

カテゴリー: 日記, 筋トレサプリ | 明らかに体がなまっているので・・・ はコメントを受け付けていません。

髭が気になって気になって・・・妻の目も気になって気に・・

いや〜

それにしても暑いですね!お久しぶりです!

シンジですが・・・

最近全然ポジティブじゃないことに気がつきました(´Д` )

仕事は相変わらず忙しいのですが、すぐに「疲れた〜」と言う自分がいるんです!

マイナスなことは言わないと心に誓ったはずなんですが、

やはり人間は急には変われないみたいです。

唯一の救いが息子が可愛いくて癒されることなんですが・・・

あっ

もちろん嫁にも毎日・・・(´Д` )

しかしですよ!

朝起きると、また仕事に行かなくてはなりません( ;∀;)

今が頑張りどころだというのは分かるんですが、せっかく夏なので海に行きたいんです!

またわがままなこと言ってごめんなさい・・・

嫁に海に行きたいと言っても、、、

子供が小さいから無理と言われるに決まってます(´Д` )

だから海に行きたいとはまだ言ってませんが、、、

さらには嫁がムダ毛の処理をしているのを見て、、、

私も髭が気になるのでインターネットで検索して青ヒゲが薄くなるゼロファクターというローションが欲しいと思って嫁に言おうとしたんですが、、、

男が青ヒゲなんか気にしてどうするの?って言われるのがオチだと思い、、、

結局言えずじまい(´Д` )

何が言いたいのかというと最近、嫁が怖いんです(´Д` )(´Д` )

とにかく嫁と話をするのが怖くなりました。

こういう時期って誰にもあるものなんでしょうか?

息子が小さくて大変な時期なのは分かるんですが、

もう少し優しくしていただけたらもっと頑張れるはずなんですが・・・(>_<)

少しネガティブになったシンジでした!

次、ブログ更新する時にはポジティブシンジになれますように・・・

カテゴリー: 日記, | 髭が気になって気になって・・・妻の目も気になって気に・・ はコメントを受け付けていません。

この時期、女性は大変ですね!

6月になりましたが晴天が続く今日この頃(^◇^)

皆さまお元気でお過ごしですか!

室内は涼しいですが外に行くと暑いですね~(;^_^A

そういえば、そろそろ半そでになる時期なので嫁が脇毛を気にしています(‘ω’)ノ

きのうの夜、風呂上りに脇毛をピンセットで抜いてましたよ~

女性は大変ですね!

「痛っ」とかいいながら必死に抜いていました。

2才の息子が横でビクッとしていましたが(;・∀・)

嫁は「脇毛だけは抜かないと目立つから~」と言っていました。

露出が少ないときは剃るだけらしいですが、夏場はいつも抜かないといけないとのこと、、、

そういえば去年も抜いてたな、、、

私も手伝わされた、、、(>_<)

ムダ毛処理は地味に大変です。

そして痛かったりかゆくなったりして炎症がおきたりすることがあります。

そうゆうのを見ていると男でよかったと思うのであります(^◇^)

ん?ちょっと待って、、、

男はヒゲ剃りっていうなんか地味に大変なものがあるような、、、

まぁそれは置いておきましょう(^^♪

ところで、世間はボーナスをもらえる時期ですよね~

私はボーナスを渡さないといけない立場なのであまり関係ないのですが、、、

昔サラリーマンだった頃は年に2回のボーナスがどれだけ嬉しかったことか(^◇^)

でも今の目標は毎月ボーナスをもらうのと同じくらい稼ぐことですね(*´▽`*)

そのために会社を立ち上げたっていうのもありますからね(‘ω’)ノ

とにかく毎日しんどくでもボジティブに頑張っていくしかありません!

日に日にいろんな言葉を話すようになる息子の成長を楽しみにしながら

少しずつでもいいから前を向いて歩いていきたいですね(^◇^)

しかし子供の成長は早いですよね~

この間寝返りがうてるようになったと思えば今度はハイハイをして、

つかまり立ちができるようになったと思えばもう歩いてる(^◇^)

かわいいですよね(*´▽`*)

そんな息子を見て父は頑張ろうと思うのです!(^^)!

たまにぎゃん泣きされて何もできない私を冷たい目でみる嫁に

私もまだまだかなと思うときもありますが(^▽^;)

「父、子と共に成長する」って誰か言ってました!

子供が父親にしてくれるところってありますよね(^◇^)

カテゴリー: 日記, 美容 | この時期、女性は大変ですね! はコメントを受け付けていません。

超ポジティブ思考シンジの告白

ポジティブにいきますね(^^♪

言ってなかったんですが~

私はお尻ニキビがたくさんあるのです(^◇^)

それもこれも、私がデスクワークで長時間椅子に座って仕事をしているのが原因なんではないかと思っております(^^♪

運動不足もそうなのですが!

でも、いろいろと頑張っていますよ~

ということで、今回は「お尻ニキビをなんとかしょう!」の回にしたいと思います!

早速ネットで検索してみると、、、

いろいろ出てきましたね。

なになに、、、やっぱりそうだ!

長時間椅子に座っていることが原因の1つだった!

お尻に刺激をかけ続けているらしいです。

免疫力が落ちている時には、おできに発展する可能性があるみたいですね~

おできはニキビより奥深くで炎症しているもののことなんですね。

ということで、これ以上お尻ニキビを増やしてもいいことはないので

何か対策を打たなければいけませんよね(^◇^)

再度検索、、、何か効くものがあればいいんですけど(^^♪

いろいろありますね~

お!ちょうど自分に合いそうなものが見つかったのでお試しで購入してみることにします!

しかし、デスクワークの人は結構トラブルを抱えている人多いと思いますよ~

いつも思うけど自分を見つめなおす機会、大事だなと思います(^◇^)

たぶん健康で元気なお年寄りで何にも体に気を使わずに過ごしている人はいないと思います(^◇^)

自分では何もしてないと言う人もいると思いますが!

いい習慣ができていてそれが当たり前だと思っている人、多いと思いますよ~。

野菜サラダを毎食当たり前のように食べる家庭と、炭水化物オンリーの家庭どちらが健康そうですか(^^♪

なっとう大好きな人と、揚げ物大好きな人。

いつでもお茶を飲む人と、食事中でもコーラを飲む人~

短期間ではそんなに違いはないと思いますが、それが何年も続けば、、、。

私もいろいろ体によくない習慣があります。

この機会に体にも優しくしてあげたいと思います(^◇^)

今回は超ポジティブ思考のシンジの告白でした(^◇^)

 

お尻ニキビ

カテゴリー: ニキビ, 日記 | 超ポジティブ思考シンジの告白 はコメントを受け付けていません。

最近の天気はどうなってるの?

最近、蒸し暑い日が続きますね~( ゚Д゚)

もう、夏が来たのかと思うくらい、気温が上がった日もありましたね((+_+))

と、思ったら、今度はゲリラ豪雨が、、、( 一一)

ここ何年か、気候おかしくないですか?

そう思うのは私だけじゃないですよね???

昼間は、ものすごく暑いのに、夜、急激に冷えることもけっこうあって、社員みんな風邪気味です。

ごめんね((+_+))なかなか大変な仕事をさせてしまって、、、

もう少しで、楽になると思うから、、、みんなで頑張ろう!

と、ちょっと、申し訳ない気持ちになる、今日この頃です(‘◇’)ゞ

社員で、顔にニキビがたくさんある肌の弱い男子がいるんですが、彼は、体も強いほうではなくて、ゴホゴホ咳をしながら頑張ってくれています。

ニキビ跡が痛そうで可哀想なくらいなんですが、、、

きちんと寝てくださいね!睡眠不足で大人ニキビってできるらしいから、

ニキビ跡を消すには寝ることが大事です!

後、食生活もきちんとしたほうが、、、!

と彼に言うと、

余計なお世話です、言われなくてもわかってるよ!

と言われます!

面接の時から口が達者で、なかなか面白いと思い採用したのですが、

根性のある子でよかったと思っていますよ~

彼に私はよく怒られるんですが、、、

なにを言われてもポジティブに、、、私は考えますよ!

ポジティブシンキングだけが私の取り柄ですから!

私の会社は、立ち上げてもうすぐ3年になります。

まだまだこれからですが、社員に無理をさせるわけにはいきません!

仕事ができるだけ早く終わるように効率よくやらねば、、、

こんな私についてきてくれる、

みんなに感謝の気持ちは忘れたことないですよ!

パソコンの仕事って、地味につらいんですよね。

なかなか、集中が続かなくて精神的にも肉体的にもけっこうくるんです、、、

そんな私も、のどが痛くて、愛用のプロポリスをのどに直接垂らして、のどの痛みをやわらげていますが、、、

プロポリスは、超絶まずいですが、よく効くんですよね~

会社で使うと、強烈な匂いで、さりげなく換気扇がまわされます。

だから、気を付けて使うようにはしていますけど(*’▽’)

みんなにも、おすすめしたいのに、、、

カテゴリー: 健康, 日記 | 最近の天気はどうなってるの? はコメントを受け付けていません。

時間は自分でつくるものです!

お久しぶりです!( ^∀^)

相変わらず、まだ家族以外でどこにも遊びにいけないです、、、( ;∀;)

ですが、私はポジィティブに毎日を頑張ってますよ!

私が仕事に行っている間は嫁が子供のことや家のことを、

きちんとしてくれているので感謝の気持ちでいっぱいです!

恥ずかしくて言葉できちんと伝えたことはないです、、、

私は小さいながらも会社の経営をしているのですが、

平日は帰る時間も遅くなる為、嫁には負担をかけっぱなしなんです。

スタッフも5人いるし、私が最初に帰るわけにもいきません。

そういう意味でも、きちんと言葉で伝えようとは思うのですが、

いつも少しふざけてしまうんですよね。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

悪い癖ですよ!(´Д` )

まだ私は精神的に子供なんですよね、、、(´Д` )

時間をつくって家族をどこかに連れて行ってやりたいとも思うんですが

会社のこともあり、全然時間をつくれそうにもありません。
しかし、考え方を変えることにしたばかりです!!!

精神的に子供な私は時間をつくれないんじゃないんですよ!

『時間をつくろうとしてないだけ』だという事に最近気づきました!!!

考え方をポジティブに変えるだけなんです!

っていうか、前のブログでも同じこと書いたんですが、実行はできず!( ̄^ ̄)

今度こそは実行しますよ!!!(^O^)

「仕事が遅くなるので帰れないし、忙しくて土・日が休みかどうかわからないので旅行には行けない」

ではなく、

「仕事を早く終わらせて今度の土・日に旅行に行く」

答えはシンプルなんですよね!
変えればいいんです!

さらにポジティブでシンプルな答えはこれです!!!

「土・日に旅行に行って妻に感謝の言葉を言う」

よーーーし!!!

これだ!

これで行こう!!!( ´ ▽ ` )

そう決めた私ですが、キーワードは時間管理にあると思い、

インターネットで調べて、ちょうどいいアプリを見つけたんですよ!

どういうアプリかというと、、、

仕事の時間を管理する時間管理アプリで、

その中でも使いやすそうだったタイムクラウドというアプリです!!!

今、誰が何の仕事をやっているのか一目でわかるシステムになってます!

しかも、秒単位での確認まで可能ですよ!

私はこのアプリを使って会社全体の作業を効率よくやろうと考えました。

そうしたら早く家に帰ることが可能になるはず、、、

使い方は簡単そうだったので、早速スタッフ全員にダウンロードしてもらいました。

果たして結果は、、、

作業効率アップにはなりましたが、

まだ早く帰れるまでには至ってないのが現状です!

私の会社は主にPC作業がほとんどですので、

慣れれば必ず自分の時間はつくれるはずです!

最初は不満の声もあると考えてたのですが、

幸いにもスタッフのみんなからは好評でした!

本当にありがたい話です!(^○^)

家族旅行先で妻に、いつもありがとう!の一言を言うために

私はポジィティブに今を頑張ってます!!!( ^ω^ )

時間管理アプリ
http://xn--kjv791a40fc52a.com/

カテゴリー: 日記, 時間管理アプリ | 時間は自分でつくるものです! はコメントを受け付けていません。

三十路になり、考え方を180度変えました!

結婚3年目の30歳、シンジです!

まだ世間では新婚でいいのかどうか、分かりませんが

愛する家族もでき、今はとても幸せです!!!( ^∀^)

ごめんなさい!(´Д` )

本当のこと言うと、、、

少しウソです!!!( ̄^ ̄)

「まあまあ幸せ」です!

これが本当です!!!( ^∀^)

でも、まあまあ幸せだと思えるようになったのはここ最近なんですけどね、、、

きっかけは去年の冬の話です!

起きては仕事、家に帰っては2才の息子と嫁の相手、、、( ;∀;)

仕事が休みの土日も家族サービス、、、( ;∀;)

しばらくは続くであろう、無限のループで結婚2年目にして私は疲れ果てていました(´Д` )

でもね、、、

その時も家族のことは愛しているんですよ!!!

矛盾しているかもしれませんが、息子も嫁もとても大事なんです!(_ _).。o○

ただ、私は自分の時間が欲しかっただけなんです、、、(´Д` )

今のままじゃ友達と飲みに行く時間すらない!

ましてや、大好きなスノーボードに行くことなんて、できやしない!!!

年に数回行くことが最近の唯一の楽しみだったのに、、、

その時は、嫁にビビりながらこう言ってやりましたよ!!

「友達とスノーボードに一回だけでいいから行きたいです!」

「どうかお願いします」って、、、

もちろん敬語で、、、( ̄^ ̄)

すると、嫁は可愛い顔で私を睨みつけ、

「何寝ぼけたこと言ってんの!」

「子供がまだ小さいから今度にして、、、」

そう言い放ち、私の前から立ち去りました!

私も男です!

引き下がるわけにはいきません!!!( ;∀;)

息子が何歳になったら私はスノボに行けるんだろう?

もしかして成人?

成人だったら後、18年は行くことができません!

お風呂上がりの可愛い嫁に向かって、こう言ってやりましたよ!

「今度ブランドのバッグ買ってもいいから行ってきていいですか?」

って、、、( ;∀;)

嫁の返事は無言でした、、、

私は去年の冬から今まで一度たりとも家族以外で遊びに行っていません( ̄^ ̄)

ですが、三十路になり、考え方を変えました!

今まではリアルな話、結婚して幸せって思ったことなかったんですよ、、、

でも、幸せって思うことにしました!

いや、今なら幸せですって誰かに話せます!!!

確かに大好きなスノボに行けないのは残念ですが、、、

家族の大切な時間を可愛い一人息子と可愛い嫁と共有できること!

それって今しかないじゃんって思えるようになったんです!!!

子供の成長なんてあっという間って言うし、、、

嫁の言うことも理解できるようになりました!

きっと去年までの自分だったら自分の時間が欲しいとか、友達と遊びに行きたいとか、

そんなことばかり考えていたと思うんです!

ですが、今は違います!

ポジティブに考えて、自分の時間は頑張って作ればいい!

友達と遊びに行くために今を頑張ればいい!

に変わりました!!!

今度は頑張って愛する家族と一緒に初めての泊まり旅行をしてみたいと考えています( ^ω^ )

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ