時間は自分でつくるものです!

お久しぶりです!( ^∀^)

相変わらず、まだ家族以外でどこにも遊びにいけないです、、、( ;∀;)

ですが、私はポジィティブに毎日を頑張ってますよ!

私が仕事に行っている間は嫁が子供のことや家のことを、

きちんとしてくれているので感謝の気持ちでいっぱいです!

恥ずかしくて言葉できちんと伝えたことはないです、、、

私は小さいながらも会社の経営をしているのですが、

平日は帰る時間も遅くなる為、嫁には負担をかけっぱなしなんです。

スタッフも5人いるし、私が最初に帰るわけにもいきません。

そういう意味でも、きちんと言葉で伝えようとは思うのですが、

いつも少しふざけてしまうんですよね。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

悪い癖ですよ!(´Д` )

まだ私は精神的に子供なんですよね、、、(´Д` )

時間をつくって家族をどこかに連れて行ってやりたいとも思うんですが

会社のこともあり、全然時間をつくれそうにもありません。
しかし、考え方を変えることにしたばかりです!!!

精神的に子供な私は時間をつくれないんじゃないんですよ!

『時間をつくろうとしてないだけ』だという事に最近気づきました!!!

考え方をポジティブに変えるだけなんです!

っていうか、前のブログでも同じこと書いたんですが、実行はできず!( ̄^ ̄)

今度こそは実行しますよ!!!(^O^)

「仕事が遅くなるので帰れないし、忙しくて土・日が休みかどうかわからないので旅行には行けない」

ではなく、

「仕事を早く終わらせて今度の土・日に旅行に行く」

答えはシンプルなんですよね!
変えればいいんです!

さらにポジティブでシンプルな答えはこれです!!!

「土・日に旅行に行って妻に感謝の言葉を言う」

よーーーし!!!

これだ!

これで行こう!!!( ´ ▽ ` )

そう決めた私ですが、キーワードは時間管理にあると思い、

インターネットで調べて、ちょうどいいアプリを見つけたんですよ!

どういうアプリかというと、、、

仕事の時間を管理する時間管理アプリで、

その中でも使いやすそうだったタイムクラウドというアプリです!!!

今、誰が何の仕事をやっているのか一目でわかるシステムになってます!

しかも、秒単位での確認まで可能ですよ!

私はこのアプリを使って会社全体の作業を効率よくやろうと考えました。

そうしたら早く家に帰ることが可能になるはず、、、

使い方は簡単そうだったので、早速スタッフ全員にダウンロードしてもらいました。

果たして結果は、、、

作業効率アップにはなりましたが、

まだ早く帰れるまでには至ってないのが現状です!

私の会社は主にPC作業がほとんどですので、

慣れれば必ず自分の時間はつくれるはずです!

最初は不満の声もあると考えてたのですが、

幸いにもスタッフのみんなからは好評でした!

本当にありがたい話です!(^○^)

家族旅行先で妻に、いつもありがとう!の一言を言うために

私はポジィティブに今を頑張ってます!!!( ^ω^ )

時間管理アプリ
http://xn--kjv791a40fc52a.com/

カテゴリー: 日記, 時間管理アプリ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。