三十路になり、考え方を180度変えました!

結婚3年目の30歳、シンジです!

まだ世間では新婚でいいのかどうか、分かりませんが

愛する家族もでき、今はとても幸せです!!!( ^∀^)

ごめんなさい!(´Д` )

本当のこと言うと、、、

少しウソです!!!( ̄^ ̄)

「まあまあ幸せ」です!

これが本当です!!!( ^∀^)

でも、まあまあ幸せだと思えるようになったのはここ最近なんですけどね、、、

きっかけは去年の冬の話です!

起きては仕事、家に帰っては2才の息子と嫁の相手、、、( ;∀;)

仕事が休みの土日も家族サービス、、、( ;∀;)

しばらくは続くであろう、無限のループで結婚2年目にして私は疲れ果てていました(´Д` )

でもね、、、

その時も家族のことは愛しているんですよ!!!

矛盾しているかもしれませんが、息子も嫁もとても大事なんです!(_ _).。o○

ただ、私は自分の時間が欲しかっただけなんです、、、(´Д` )

今のままじゃ友達と飲みに行く時間すらない!

ましてや、大好きなスノーボードに行くことなんて、できやしない!!!

年に数回行くことが最近の唯一の楽しみだったのに、、、

その時は、嫁にビビりながらこう言ってやりましたよ!!

「友達とスノーボードに一回だけでいいから行きたいです!」

「どうかお願いします」って、、、

もちろん敬語で、、、( ̄^ ̄)

すると、嫁は可愛い顔で私を睨みつけ、

「何寝ぼけたこと言ってんの!」

「子供がまだ小さいから今度にして、、、」

そう言い放ち、私の前から立ち去りました!

私も男です!

引き下がるわけにはいきません!!!( ;∀;)

息子が何歳になったら私はスノボに行けるんだろう?

もしかして成人?

成人だったら後、18年は行くことができません!

お風呂上がりの可愛い嫁に向かって、こう言ってやりましたよ!

「今度ブランドのバッグ買ってもいいから行ってきていいですか?」

って、、、( ;∀;)

嫁の返事は無言でした、、、

私は去年の冬から今まで一度たりとも家族以外で遊びに行っていません( ̄^ ̄)

ですが、三十路になり、考え方を変えました!

今まではリアルな話、結婚して幸せって思ったことなかったんですよ、、、

でも、幸せって思うことにしました!

いや、今なら幸せですって誰かに話せます!!!

確かに大好きなスノボに行けないのは残念ですが、、、

家族の大切な時間を可愛い一人息子と可愛い嫁と共有できること!

それって今しかないじゃんって思えるようになったんです!!!

子供の成長なんてあっという間って言うし、、、

嫁の言うことも理解できるようになりました!

きっと去年までの自分だったら自分の時間が欲しいとか、友達と遊びに行きたいとか、

そんなことばかり考えていたと思うんです!

ですが、今は違います!

ポジティブに考えて、自分の時間は頑張って作ればいい!

友達と遊びに行くために今を頑張ればいい!

に変わりました!!!

今度は頑張って愛する家族と一緒に初めての泊まり旅行をしてみたいと考えています( ^ω^ )

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です